CHUNICHI RINKAI BUS

1. トップページ
  2. ニュース
  3. ホテルエピナール那須 様に一泊♪

NEWS

ブログ

ホテルエピナール那須 様に一泊♪

こんにちは。

厚生課 管理栄養士 樋口です。

先日、母と二人で一泊二日の旅をしてきました。

プライベートな旅行でしたが、弊社が保養所契約をしているホテルエピナール那須様のご紹介を兼ねてブログアップしたいと思います。

ホテルエピナール那須様へのアクセスはいろいろありますが、

弊社の直行バスが横浜駅・東京駅・西船橋駅・松戸駅・池袋駅・板橋区役所前駅・さいたま新都心駅から出ています。

バス旅が断然お得です。お財布に超優しい!

(詳しくは右記ご確認くださいませ。https://www.epinard.jp/access/index.html)

私は松戸駅から乗車しました。

<往路>

10:05松戸駅から徒歩5分ほどの松戸市民劇場前集合

10:15出発

12:45ホテルエピナール那須様到着

あまり自社バスに乗る機会がないのでワクワクしちゃいました(#^^#)

船橋営業所のK乗務員さん(往路)、F乗務員さん(復路)お世話になりました。

おかげさまで、車中ものんびり&ゆったりくつろげました。

定刻通りホテルに着き、早速お昼ごはん♪

バスの中でパンフレットを見ながら決めていました。

ホテル内の「和食ダイニング菜す乃」でランチ。

揚げたての野菜(玉ねぎ・なす・春菊等々)の天ぷらがのっているお蕎麦。

おだしをかけていただきました。

美味しかった~!(^^)!  大満足です♪

その後は体験工房「和楽日」で天然石アクセサリーづくりを体験したり、

健康サロン「エルモ」で私は足底療法、母はカイロ整体コースでリラクゼーション♪

そして、いよいよお楽しみの夕食。

[地産地消、スローフード、豊富なメニューが人気のビュッフェ]

4/1~6/30の期間は[チーズ×ピクニックフェア]が開催されていてチーズフォンデュやナチュラルチーズがたくさん並んでいました。

まずは前菜から( ^)o(^ )

グリーンアスパラ・ふきと筍の煮物等々、旬の野菜のお料理がいっぱい!

新鮮でとても美味しかったです。

味付けも素材の味が分かるくらいの丁度よい味付けでした。さすが!

美味しいお料理についついお酒も進んでしまいました♪

食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまったので、下記写真食いしん坊のK部長にお借りしました<m(__)m>

by K部長

食後は部屋に戻ってテレビ鑑賞。

大画面のテレビで、錦織圭さんの試合🎾を最後まで見てしまいました。(すごい試合でしたね~。)

その間私は二回温泉に入りました。

2時頃寝たのに、5時前に「温泉に行きたい」と母に起こされて二人で温泉に行き、露天風呂で目を覚ましました。

そして、朝食!

夕食であんなにたくさん食べたのに(;^_^A

種類が豊富で少しずつお皿にとってもかなりな量になります。

有名な「フレンチトースト」もしっかり食べて、またまたお腹パンパンに。

もう少しで、写真をお借りした弊社営業部長のKさんのお腹になるところでした!(^^)!

チェックアウト後は、ホテルの前から出ている「きゅーびー号(レッドライン)」に乗ってマウントジーンズ那須へ行きました。

ゴンドラに乗り御用つつじ(五葉つつじ)を見ながら散策。

散策後、きゅーびー号でホテルに戻り、今度は昼食です。

食べてばっかりですが(;^_^A

ホテル内にあるパン屋さん「パンのアトリエ エピドール」に入って、パン☕をいただきました。

コーヒーのおかわりもできました。しかもコーヒーカップを変えて提供してくださいました。

カップが変わるとまたコーヒーの味も変わるような気がします。(素敵なサービスありがとうございます。)

楽しい時間はあっという間。

ホテル玄関前から弊社のバスに乗り帰路に。

<復路>

14:10ホテル玄関前集合

14:20出発

17:20松戸駅到着

無事に定刻通り到着。束の間でしたが、ホテルエピナール那須様で楽しくのんびり過ごすことができました。

ブログを読んでくださっている皆様にもぜひ「ホテルエピナール那須様」ご利用していただきたいなと思いました。

その節には弊社のバスも!ご利用お待ちしています<m(__)m>

今回の旅では、いろいろな方に感謝の気持ちがあふれた旅行になりました。

いつもたくさんサポートをしてくれている母にも少し親孝行ができました。(かな?)

またお仕事頑張ります!(^^)!