CHUNICHI RINKAI BUS

  1. トップページ
  2. ニュース
  3. 三河営業所休憩室棟

NEWS

ブログ

三河営業所休憩室棟

下の写真をご覧ください。

木目調の内装で温かな感じのお部屋ですね

設置されている冷蔵庫もご覧ください。

木目調のドアで統一感がありますよね。

お隣には、同じく木目調内装の仮眠室が4部屋

もちろん、各部屋にエアコンが設置されております。

ここは、今年5月にリニューアルされた京浜支店三河営業所の休憩室棟です。

休憩室棟の下部をご覧ください。

建物の基礎がないような気が・・・

良くお気づきになられましたね。

この休憩室棟は、トレーラーハウスなのです。

トレーラーハウスとは、タイヤ付きのフレームの上に躯体が乗っているものです。

このトレーラーハウスですが、栃木県某所で組み立てられたものです。

組上がったトレーラーハウスは、栃木県某所から愛知県安城市の三河営業所まで陸送されました。

キャンピングカーとは違い自走できないのがトレーラーハウス。

設置するのも一仕事です。

デッキを取り付けて完成となりました。

トレーラーハウスのメリットは、基礎工事が不要のため初期投資を削減できるうえ、維持費も抑えられます。費用面のみならず、環境への負荷も最小限に抑えられるエコロジカルなものなのです。

燃料電池車やEVバス等、環境にやさしい車両を積極的に導入している当社ですが、バス以外の面においても環境に配慮した取り組みを行っております。

三河営業所総員20名

今日も、リニューアルされた休憩室棟で英気を養い、お客様に「安全で快適な移動空間」を提供すべくバスのハンドルを握っております。

みなさまどうぞ安心して当社のバスをご利用下さいませ。