品川シーサイド営業所の一日(後編)
こんにちは
品川シーサイド営業所の江刺家です。
今回のブログは、前回お伝えした「品川シーサイド営業所の一日」の後編です。
(前編はこちらからどうぞ☞「品川シーサイド営業所の一日(前編)」
午後0時00分ころ
朝の出勤時間帯の運行を終えると、営業所に平穏な時間がやってきます。
午前中の運行を終えた乗務員さんは、一旦帰宅する方、営業所で過ごす方と様々です。
営業所で過ごす方は、近隣の飲食店や休憩室で食事を取ります。
「今週末の健康診断が楽しみです」
とベジタリアン?なU乗務員。
午後1時00分ころ
夕方の運行に備えて、仮眠室に向かうベジタリアンU乗務員
乗務員さんが休憩中、運行管理者等の事務方は・・・
午後2時30分ころ
ダイヤの調整や、
運行経路・乗降場所の見直し・・・
事故防止対策立案等の業務に当たっております。
我々は、乗務員と事務員は、
「互いに足並みを揃え、同じ方向を向くことにより真っ直ぐ進むことができる『車の両輪』のようなもの」と考えております。
互いが協力しあう風土がこの営業所にはあります。
午後5時00分ころ
夕刻を迎え、出庫する車両と入庫する車両が交差する、慌ただしい時間を迎えます。
構内は事故が多いポイントの一つです。
最後まで気が抜けません。
午後9時00分ころ
入庫したH乗務員。お疲れさまでした‼
帰庫後の清掃も手を抜きません。
消毒も入念に行います。
当営業所は、24時間、365日フル稼働しております。
午前8時30分
翌朝、夜勤の乗務員さんが帰庫し始めます。
「本日も無事故で帰庫しました。異常ありません」と毎朝、力強く申告してくださるM乗務員。
お疲れさまでした。
同じく夜勤の運行を終えたK乗務員
午前9時30分ころ
「お先に失礼します。また明日‼」
K乗務員お疲れさまでした。明日もよろしくお願いします‼
いかがでしたか?
当社は、「一般貸切」という業態で、残念ながら、路線バスのように不特定多数のお客様にご利用頂くことはできません。
よって、皆様にとっては、馴染みの薄い会社かもしれません。
「マナーの良い運転」
「気持ちの良い接客」
を通じて、より多くの方に、
「送迎バスといえば中日臨海バス」
と認知していただけるよう精進していきます。